mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに帰って来たら

母は着替えてベッドで寝ていた… ホテルを飛び出してしばらく経った後、一度だけ携帯に着信があったっきりだったので、 電話魔の母にしては大人しいなと思っていたら。 (私がいくつになっても、夜に外出していると電話攻撃が続く。たとえ残業や付き合いの飲み…

油断大敵(猛省)&プチ家出?中

少し前まで毎日言い争いと監視でクタクタで。それがここ一週間くらい妙に会話が穏やかに成立して、多少の問題行動はあっても、指摘すると自覚してまともな反応が返ってきていて。二泊三日の帰省なら、年末年始の爆裂悪化のきっかけの時とは違って何とかなる…

寝不足は続くよ どこまでも・・・

昨夜もだけど、さっきも廊下でずっと一人喋り続けているので (しかも私の部屋のドアの前近くで)うるさいし気になるしで また叱ってしまった・・・ さっきは、自分で掃除機の柄にかけた帽子を人だと思って ひたすら話しかけていたようだ。 その後は、ベッド…

絡まった言葉をほどいて、紡いで、心をほどく

心にたまった言葉の墓場。 率直に言えば、そういう場としてここを開いた。 誰にも言えない、言うべきではないこと。 我慢し続けて喉から溢れそうになっても噛み殺してきた言葉たち。 友達になんて言えない。 まだ会社の同僚の方が話せる。けど、ほんの一部だ…