mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

昨日からずっとアウト

昨日キレてから、乾かす場所も空いていないのに

自分の服3〜4着程度を夜中に洗濯し始めたり

(案の定、朝に見たら洗濯機に放置されていたので、取り敢えずシャツだけ干してきた)

 

ずーっと言動が不安定なまま

 

出社のためにバタバタ支度していれば

「今日はあれ(テレビを指して)が終わったら、この後自由行動なの?」

と謎の発言

「予定は貴女のものだから、自分が何も入れてなければ自由だし、テレビは見たくなければいつでも消せばいいじゃない」

と慌ただしく返すも

「私のじゃないですよ!」

とまた不思議発言

 

こっちは時間に追われているので

会話もそこそこに切り上げて会社に来たものの…

案の定、電話攻撃が

これに出てしまうと1日自分のメンタルにダメージが残ることを学習済だし

月初の全体朝礼やら打ち合せやら予定一杯で構っていられないのが会社

 

ソレが、どうしても理解できなくなっちゃった母は

自分の用事の方が重要だと心底思っている

部屋の何処そこに人がいる、いつ帰るの、いつ隣の家(隣の部屋のことを勝手に貸したのか

などなど、どれもこれも現実にはないことだらけ

確かに不安なんだろうが、それに都度対応していたら

確実に仕事にならず社会生活は破綻する

それ程の頻度としつこさ

下手すればクビになる

 

一旦着信拒否

落ち着いたかなと一度解除

…思ったら早々に着信

また着信拒否

 

万が一のことを考えると着拒は良くないんだけど

切るのもウザい程着信が続くので、会社生活を守るためにはやむを得ない

 

ベタベタにコミュニケーション取れば落ち着く場合があるけど、そんなに毎日何時間も話を聞き続けていられる余裕はない

それがまた気に入らないんだろうな

 

もう分かってもらえるとは思っていないし

仕方ないと諦めてもいるけど

だからって何も感じないわけじゃない

どうしたってイラッとする

 

頼るのと依存するのは別物だって

理屈で知っていても自分が該当するなんて露ほども思っちゃいないから

そういうこと言えばまた悪化して逆効果、怒るんだろうな

 

重いけど、コレが子供の義務なんかねー

 

仕事する気も週末の疲れで湧かないけど

でも今日も帰宅が気が重い…