mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

体調と天気次第?

今日は私が寝ていたら、何度か覗きに来ては「じゃあ私も寝てていい?」と言っておとなしかった

 

ただし夕方に買物に出かけたら、小一時間も経たないうちに電話がかかってきて

「どこいるの?会社に行ったの?」

 

ちゃんと顔を見て

「買い物に行って来るね」

「分かった、気をつけて」

という会話をして出て来たけれども、ちょっとでも離れると、というか一人になると不安がって電話してくる

これが平日であれば会社に行った後の電話攻撃で

朝に見送っているにも関わらず忘れている

 

実際に帰宅するとケロッとしてるんだけどね

 

食欲もなんだかんだで無いわけじゃなく

買ってきたチキンのスモークを見せたら「美味しそう」と言ってすぐにレンチンして食べてるし

野菜と果物のジュレも毎日飲んでるし

 

立ち上がってみたら元気だったとか言って

20時過ぎて出かけようとするから止めて

もっと明るいうちにしてちょうだいと

午前中か夕方か

日中は熱中症リスクが高いからやめて欲しいけど

いざとなったら爆発トリガーになるから止められないんだけども

 

やっぱり、どう考えても私より元気だなぁ

私は結局今日も病院に行く気力なくて断念しちゃったし(再診は午前だけってキツイ)

 

私が夏休みだっていうのも分かってるようで分かっていないし

明後日から日常に戻るの大丈夫かな

 

早くケアマネ、ケアプラン決まっお試しでも外出する習慣が付けばいいな