mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

早朝5時半に銀行に行く母

そして開いていない、誰もいないと

怒りながら電話してくる母

 

これが銀行だったり

スーパーだったり

クリーニング店だったり

 

その時々なんだけど

絶対に自分がおかしいとは思わない

 

開いている時もある!

と謎の主張をして絶対に認めない

 

慢性的な睡眠不足と精神疲労

仕事には影響を出さないつもりでやっているのにケアレスミス

 

ごめんで済むうちはいいけど、そのミスがクレームになり解約になり損害になり…

となり得る立場にいるだけに

気を張っているつもりだけど、周囲への迷惑は既に出てしまっている

 

…なんて理屈を説いても「だから?」で終わり

自分の通帳が一冊しかないとか(当たり前)

お財布にお金がない(銀行に行っていないのにチョコチョコ買いしているから当然)

そうした『重要』な事を聞くことが大事、と

 

深夜1時から6時まで

着信平均8回

多い時は15〜20回

だいたい途中で着信拒否

 

新しく部屋を借りて

そこに逃げて仕事して

着拒する私は間違っていますかね