mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

今日も意味不明に怒っている

やっと夏休み明け!

 

会議中に母と高齢者サポートセンターからの電話が来たけど当然出られず

母に至ってはストーカー並なので着拒

 

帰ってみたら、私の部屋を無理矢理開けようとした(破壊しかけた)痕跡が

上部のドアストッパーはグラついているし、ドア自体は更に抉れている…

もはやドアごと交換か?

 

でもって家に入った瞬間から怒っている

が、内容がサッパリ分からん

 

家政婦のように働くならこの家に住んでもいいと上から偉そうに言われた、何様だ!失礼だ!

何って、そういうメールが来た

不愉快だから消してもうない!

 

…誰かに言われたの?メールなの?どっちよ

っていうか今はもうスパム入ってないんだけど

登録した一部のドメインと親しい人のアドレス以外拒否しているから

セキュリティは一番強に設定したし

時々携帯をチェックしているけど、ドコモからのRメールも拒否ったし、私が把握している通りのしかメール入ってきていない

 

前も同じように何度も変なメールがと騒ぐから色々見たけど、何もない

消した形跡もない

 

一体何を見たと騒いでいるんだろう?

 

あと

 

今日はどこかが倒産して大変だったから役所が一杯だったでしょ

行ってないの?

あなたが今この建物の人と働いている会社が関係しているんじゃないの?

とにかく役所といろいろ関係があったところみたいで大騒ぎになったみたいよ

 

 

と…

倒産は帝国データバンクとか諸々見ていれば、毎日どこかが倒産しているけどもさ

全く意味不明だし、マンションで会社起こした覚えはないよ

 

 

とにかく失礼な目にあった、こんな所にはいたくない

親戚の家の空いている部屋を借りる

 

と、またしてもゴネ始め

親戚であっても、認知症の従姉妹再従兄弟姉妹の面倒を見てくれる菩薩のような他人がいるわけないでしょうが!お金の問題じゃない!

既に正月に認知症の疑い持たれてるんだから無理に決まってる

と内心で反論しつつ

こりゃもう施設も探し始めないと無理かな、とか

 

この自宅(という認識はすでに薄いが)に一人でいることに耐えられないと言う

夜も、私がいても静かなだけで嫌だと言う

だからって絡みに来られても私翌日に響いてやってられない、持たない

 

焼き鳥や鱧の南蛮漬け、お稲荷さんなんかを出せばそれなりにしっかり食べる

食欲もあるのに、何故、毎日「もうダメだ、今日が最期かもしれない」と言うのだろう

軽い鬱状態かな

 

いずれにせよ、いろいろと専門医に診てもらう必要があるなぁ…

 

今日は静かに寝てくれるかな…

怒りを食べ物で釣って逸らしたけど、このまま忘れてくれますように!