mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

連休明けはもれなく熱が出る

やっぱり外の台風より、家の中の嵐の方が大変だった

 

台風が近付いて既に暴風圏に入っているのに出かけようとしたり

 

報道されている内容と自分の身の回りとを混同して錯乱して、暴風雨の中「逃げなきゃ」とか「水が止まる」とか「電気が止まるって」と始終騒ぎまくり(うちはインフラ関連全く問題なし、近くに川もないし少し地盤が高くなっているので浸水もなく)

 

スーパーもコンビニも東日本大震災以来の棚ガラガラっぷりなのに、普通に買い物に行って「どうして無いの?いつ入るの!?」というのを繰り返したり

 

意味不明な言いがかり(不動産登記?相続?)を急に言い出して喚き、ドアをドンドン叩いてキレたり

 

毎度同じようなことの繰り返しでしかないんだけど、3連休中ずっと繰り返されると、疲れと片頭痛もあるのにマトモに寝られないし、やっぱりイラッとして優しくなんて無理

 

 

で、毎度連休明けの定番になってきたけど

今日はずっと割れそうに頭痛くて、38度弱の熱

仕事も会議も集中できないくらいに怠くて、でも家にいたら余計治らないのは経験上分かっているので、何とかこなしたけど、自分で予定していた通りには行かなかったな…

 

今も頭痛くて熱は下がってないけど

多分、ストレスから来ているから、薬飲んでも効かない

前に風邪薬も抗アレルギー剤も片頭痛用の薬もボルタレンも試したけど、どれも一切効かなかった

 

母と休みの日に同じ家にいる限り、治らないんだろうな

 

自費分の見積もりが連休前に出たんだけど、そんな状態だったから昨夜やっと開封して見て

私としては予測通りだったけども…

さっき母に話したら、やっぱり、案の定コロッと変わって「そんなに行かなくていい」と言い出した

 

何故施設に行かなくちゃいけないか、根本を当然ながら分かっていないので

「自分家があるのに、何で」と

 

ここで私が限界だとか、進行が早いし言動がおかしいから目が離せないんだとか言ってしまうと、キレて手を付けられなくなるので、決して口には出せない

「子供に迷惑なんかかけていない!私は迷惑かけないように生きてきたし、これからもそう生きていくんだから!」

と今でも自信満々に誰の前でも言うので

 

誰の前でも言うし、初見の人相手でも

「この子はキツくて意地が悪いんですよ」

と、本人横にいても、純然たる事実だ、言って何が悪い?とばかりに言いまくる

それ自体、もう既に理性壊れてておかしいでしょ

我が子を他人の前で嬉々としてディスって笑ってるって

 

 

あー頭痛い

 

明日は母のMRIとSPECT検査の結果を聞きに行く日

介護休暇は無給だから、今月も給料マイナス多いな…