mizuito-tsumugi

〜 日 々 を 織 る 〜

やられた!!!

さあ帰ろうって時になって母のスマホGPSを確認したら

田舎の方に!

新幹線に乗って行ってた!!

 

昨日、あれだけ勝手に行かないでってお願いしたのに!

 

どこに泊まるつもりなの

どうするつもりなの

 

もう、新幹線の終電終わってるし

どうしよう

これ以上休めない時に限って

 

何も電話もメールも無くて変だと思った

 

あーもう!

私の人生滅茶苦茶にしてくれるよ、本当に

どれだけ周囲に迷惑かければ気が済むの

掛けてることに死ぬまで気づかないの

 

スマホのバッテリーはギリギリしかないじゃん

電話も出やしない

 

今日は私、誕生日なんだよ

これまでで最悪の誕生日だよ

 

電車の中だけど泣けてくる

もう嫌だ

 

こんなことするから、施設に入って欲しいんだよ

 

明日どうしよう

休めば会社でいろんな人に迷惑かかかるし

上から睨まれる

評価なんか期待してないからどうでもいいけど、介護両立で嫌味言われるのは業腹

 

-------------------------------

 

駅員さんに保護されて連絡が来て

その後鉄道警察にエスカレーション

 

親戚の家が第一、連絡が付かなかったら署で保護、ということになって

上司やケアマネと連絡をとっている間に着信

結果、幸運にも親戚と(地方&年配者にとっては深夜の時間にも関わらず)連絡がつき、泊まらせてもらえることに

 

最寄り駅までは警察官が付添い、駅には迎えに来てくれるとのこと

 

だけど、行く先は母より年上の従姉妹とその親しかいないはず

車を出せる人はいないと聞いていた

ということは、近いという祖母の実家の本家も巻き込んでるよな…これは絶対…

 

駅員さんの話によると、母は東京土産を持っていたそうだけど

そんなもんじゃダメでしょ!

もうどんだけの持って挨拶に行けばいいのよ…

交通費だってバカにならないし、私はホテルステイだし

仕事は待ってくれないもの

せっかく上司が在宅勤務扱いにしてくれるし、実際、移動中でも業務しないと納期に間に合わない

明日の午前中に完了しないといけないタスクがある

予定外で10万円前後の出費…キツい…

 

これで誰にも迷惑をかけていないとか、ホント勘弁して欲しい

これで今週末もまた私は自分の病院に行けない…

 

もう絶望しか無い